2018年のページへ
彦山川河川敷の花の植栽
11月3日 田川ふるさと川づくり交流会

113日(土)今日は早朝より高く澄み渡った秋天の下、土おこしをした花壇の花苗植え作業です。みんなの思いを込めた彩り鮮やかなパンジーいち面の花壇に、河川敷を楽しむ沢山の人達の心和む一時と、河川敷へのゴミ投棄抑制への願いを込めての花達です。四季を通して移りゆく季節の風景に溶け込む彦山川、ゴミのない河川敷に思いを馳せ、心地良い汗と心映えする本日の作業終了です。(会長のごあいさつ)

 
   
   

1027日(土)秋空の下、今日は定例の清掃活動を兼ねた、これからの季節に向け河川敷を彩る花壇花植え準備の為、少しでもきれいな花をとの思いを込めての肥料、堆肥を入れての花壇土おこしです。花壇は準備万端!来週の花苗植えを待つばかりです。彩る花を思い描きながら、心地良い汗を流しての清掃活動も終え爽秋の中、彦山川を背にみんなの爽快な笑顔で今日の作業終了です!